ニュース

近接PvPゲーム「Boreal Blade」βテスト開始

Boreal-Blade

Boreal Bladeは北欧神話にインスパイアされた中世の戦闘を繰り広げるゲームだ。

デベロッパーのFrozenbyteが開発している「TRINEシリーズ」「NINE PARCHMENTS」は、遊んだことがあるプレイヤーも多いのではないだろうか。本作は、プレイヤー対プレイヤーの戦闘に重点を置いたチームベースの格闘ゲームとなっており、前述したRPGとは全く違うゲームジャンルとなっている。反応速度と戦術が要求されるゲームであり、「Chivalry: Medieval Warfare」や「For Honor」といったゲームに近い。日本語化もされているので是非プレイしてほしい。

boreal-blade-fight

説明を聞かずに応募したいプレイヤーはこちら

Boreal Blade ベータ登録方法

武器と鎧の選択でプレイスタイルに変化

戦闘スタイルや武器は、片手武器や両手武器、武器と盾の組み合わせ、長柄の刺突武器などの武器を選べるだけなく、素手で戦うこともできる。これらのいずれかを選択し、4つの戦闘スタイルを選び戦闘をすることが可能。プレイヤーは、武器を戦闘中に投げることもでき、キャラクターを自由に動かせる様になっている。様々な攻撃手段を駆使し、プレイスタイルにあった戦闘スタイルで敵を打ちのめそう。

防具は、長所短所がある3つの鎧があり、好みに合わせて付け替えることができる。胴体だと「裸」「軽鎧」「中鎧」が初期から開放されている。これらの種類は重さや防御力が変わるので、速さにこだわるか、防御を重視するかを選択することとなる。

boreal-blade-armor

武器の特徴

boreal-blade-Weapon

様々な武器には、それぞれ特徴がある。上記の画像は片手武器で、”決闘武器”という種別。防御やチャージ攻撃が可能だ。若干日本語翻訳が特徴的だが、他には下記のような武器種が存在する。

破壊するもの

破壊武器で、盾や障害物を破壊することが可能となっている。

血を流すもの

その名前の通り出血武器。斬られたものは長時間血を流すことになる。

切断するもの

切断武器で、相手の体を傷つけて大ダメージを与えることが可能。

独自のキャラクターを作成し、外観をカスタマイズし、装備、アクセサリー、武器で装備することもできる。現状はあまりカスタムできる箇所はないが、今後増えていくことになるだろう。

boreal-blade-skin

Boreal Blade ベータ登録方法

本記事で紹介した「Boreal Blade」のベータテストに応募するには、公式のDiscordグループに参加する必要がある。#ask-for-a-beta-keyチャンネルに「!key」と入力することでSteamキーがDMに送信される。気になったプレイヤーは応募してほしい。

boreal-blade-steam-beta

ABOUT ME
超Cool
永住できるMMORPGを探してます。