ニュース

「Heroes Of Paragon」Paragonのアセットを使ったオートチェス公開

Auto-Chess-Heroes-of-Paragon

オープンβ版だったMOBA「Paragon」が2018年にサービス終了したとき、Epic Gamesは、1200万ドル相当の高精細アセットを無料で公開した。その際に「世界中の開発者がどのように活用するのか楽しみにしています!」とコメントをしていたが、2020年になってParaognのタイトルをつけて再び戻ってくることになった。

本記事では、前述したアセットを使用したオートチェス「Heroes Of Paragon」を紹介する。

デベロッパーのOctobox Interactiveは、「Auto Chess:Heroes of Paragon」をNintendo Switchにてリリースした。ゲーム本体は、なんと無料プレイで遊ぶことができる。EpicGamesが1200万ドルかけて制作したAAA品質のヒーローとエフェクトがオートチェスで楽しめるようになったのは素直に嬉しい。元になっているParagonは面白いとは言い難いゲーム内容であり、どれだけ優れたグラフィックでも楽しめなかったからだ。

例えば下記ヒーローのトレイラーを見たら非常に魅力的でプレイしたくなるのではないだろうか。しかし、実際はこのヒーローを使ってミニオンを押す作業が試合の半分を占めるゲームであり、戦闘はあまり起きない。

>ミニオンを処理する画像

ゲーム画面のスクリーンショットを見ると、馴染みのある(?)オリジナルのParagonヒーロー達がオートチェスになってしっかりと登場している。さまざまな同盟のヒーローを組み合わせる、よくあるオートチェスクローンのゲームのようだ。

Auto-Chess-Heroes-of-Paragon-game

3月6日にEU圏にてリリースされる予定だったが、現在は発売が延期されている。予定では3月12日にNA圏でリリースとなっていた。やむを得ない事情により延期になっているだけでHeroes of Paragonの発売が中止になることはないと開発元は明言しているので、日本での展開も期待していきたい。

ABOUT ME
超Cool
永住できるMMORPGを探してます。