「The First Descendant」は、オンラインゲームでお馴染み「NEXON」が開発中の三人称視点のアクションRPGシューティングだ。スーパーパワーを持つヒーローたちが、侵略者や巨大モンスターから自分たちの惑星を守るために戦う。本作がベータテストの募集を開始したため紹介する。
ストーリーとゲーム概要
継承者という存在になったプレイヤーは、ゲームの舞台となる”イングリス大陸”を侵略した敵から人類を守る任務につくというゲーム内容だ。その任務を繰り返す過程で、プレイヤーは継承者という存在に隠された真相に近づいていくというストーリーが展開される。継承者には、能力が付与され、その能力を駆使して侵略者を撃退していくことになる。このあたりは、OverwatchのようなヒーローシューターやWarframe、OUTRIDERSが近いだろう。本作では、個性豊かなキャラクターが登場し、3種類の主砲、さまざまな副砲、4種類の特殊装備を装備してプレイすることが可能なようだ。また、グラップリングフックなどの道具もあり、進行に応じてキャラクターや武器をアップグレードすることができる。
マルチプレイ
本作は、シングルプレイまたは最大4人までのオンライン協力プレイが可能だ。ゲームエンジンは、「Unreal Engine 5」を使用しており、綺麗で壮大なフィールドのグラフィックが動画やスクリーンショットで分かる。最近のマルチプレイヤーゲームにおいては、かなり美しい部類だろう。ストーリーにあわさった現実とSFファンタジーの共存が感じられるグラフィックには、Gears of WarとDark Soulsを混ぜたような印象を受け、本作品ならではの独特な世界も分体験することもできそうだ。
ベータ登録方法
The First Descendant Betaへのサインアップは下記ページのアクセスをリクエストから参加可能だ。
上記Steamページにアクセスして、「アクセスをリクエスト」を押すことで、応募完了となる。プレイしたいユーザーは是非、応募してみてはいかがだろうか。