ニュース

恐竜殲滅Coop FPS「Second Extinction」ベータ募集中

Second Extinctionbeta

Second Extinctionは、『Just Cause』のクリエイターによるLeft 4 Dead風のCoop FPSだ。本作はゾンビではなく、地球に復活を果たした凶暴な恐竜の大群をプレイヤーが一掃するというゲームになっている。

本記事では、Second Extinctionの紹介とベータテストの応募について解説する。

Second Extinctionは最大3人Coop

シングルプレイでもオンラインCoopの2種類がプレイ可能なSecond Extinction。マルチプレイでは、最大3人のプレイヤーが独自のスキルを持った”HERO”を選択し、ミュータント恐竜がはびこる地球で戦うこととなる。

Second Extinctionbeta-hero

ミッションでは、目標を達成しながら恐竜の大群を撃破し、救出ポイントへと向かうことになる。その道中で、HEROを強化するためのアップグレードをアンロックするという成長要素が見どころの一つだ。単純にFPSが上手というだけでは、凶暴な恐竜の群れを倒すのは難しいだろう。現在は3人のプレイアブルキャラクターが発表されているが今後追加されていく予定だ。これまでに発表されたヒーロー(オペレーティブ、エンフォーサー、トルーパー)は、それぞれ独自の能力と武器を持っている。

様々な恐竜たち

Second Extinctionrex

現在公開されている恐竜は、T-レックスとラプトルの恐ろしい変異版で、「アシッドラプトル」と「エレクトリックラプトル」といった巨大な爪と歯以外の強さを兼ね備えた恐竜となっている。上記の恐竜以外にも将来的に追加されるより多くの恐竜やキャラクターが登場するようだ。

ベータ応募方法

ベータ応募は、下記のリンクから行うことができる。

「Second Extinction」ベータ募集

※上記URLは、筆者の招待コードとなっている。

ゴア表現が強いゲームのため、年齢確認を求められるので生年月日を入力し、SUBMITを押しページに遷移したら、ページをスクロールして下記の画像の場所にメールアドレスを入力してSIGN UPを押そう。

Second Extinction-signup

その後、入力したメールアドレスにメールが届くので、”Confirm your email”を押して登録完了だ。来ていないプレイヤーは迷惑メールを確認してみよう。

Second Extinction-signup-email

リンクを押すとさっきのページに戻りログインしてることになっているだろう。

”SHARE YOUR RECRUITMENT LINK”という文字の下にリンクが発行されているはずだ。そのリンクから友人を一人招待することによって、ベータ権を確実に獲得することが可能という少々面倒な応募方法となっている。気軽に誰かを招待してみよう。

Avalanche Studios は、前述した『Just Cause』のような広大なオープンワールドゲームだったり、楽しいシューティングゲームを作る技術があるので、本作”Second Extinction ”も同様に素晴らしいゲームになるのではないだろうか。是非応募して欲しい。

ABOUT ME
超Cool
永住できるMMORPGを探してます。