ニュース

インクではなくスープで戦え!!「RAWMEN」アルファテスト募集中

RAWMEN-alpha-test

RAWMENは、フードファイター達が気楽にスープを掛け合って遊べるスプラトゥーンのようなサードパーソンシューティングだ。繊細な舌を持った2〜8人のプレイヤーでごちそうを激しく投げつけ、さまざまな戦闘モードとチャレンジで味覚を競いあうゲームとなっている。

本記事では、本作の魅力とアルファテストの告知を記載する。

PCで楽しめるスプラトゥーンのようなシューティング

上記の説明からは公式の狂った勢いを感じるかもしれない。私も本作については、なかなか狂ったゲームだと感じており楽しみだ。半裸になって走り回るスープシェフを操作しながら、絶大な人気を獲得した任天堂のシューティングゲーム「スプラトゥーン」クローンゲームが楽しめるのだ。これは期待せざるを得ない。

RAWMENのSS ラーメンスープで滑る、なるとを持った半裸のおじさんラーメンスープで滑る、なるとを持った半裸のおじさん

魅力的な半裸のおじさん達で最大8人プレイ

この非常にバカバカしいアリーナシューティングは、最大8人のプレイヤーが様々な食べ物を燃料とする超兵器で戦うこととなる。現在の段階では、武器は公開されていないが、上記の画像のようななるとといった食べ物で戦うことになるのだろうか…。

RAWMEN-ramen-8player

また、プレイヤーのキャラクターである半裸のおじさんも様々なカスタマイズが楽しめる機能を実装する予定とのことだ。公式サイトにある動画では体格を決める簡単な数値しか設定できないようだが、スクリーンショットを見ると色々な格好があるのがわかる。半裸のおじさん達の個性的なタトゥーたちも、こちらから設定できるようだ。スクリーンショットで選ばれている”Tatoo”の②に対してバーが長すぎることから、豊富で奇抜なタトゥーが期待できる。

rawmen-character-making

公式サイトには、下記のような文言がある。

Create the Soup Savior of your dreams with a unique physique where every piece of you is a burst of beauty.

下記の公式サイトにて、現在アルファテストを募集しているので、気になったプレイヤーは是非応募して、貴方が描く美しさを爆発させたスープ救世主を作成しろ!

RAWMEN 公式サイトはこちら

公式サイトのページ下部からアルファアクセスにサインアップすることが可能だ。Steamページもできているので興味があるプレイヤーはこちらもウィッシュリストにいれてチェックしておこう。

RAWMEN 公式サイト

ramen-alpha-signup※RAMENの公式サイトキャプチャ。サインアップはここからだ。