【LoL】DK canyon「DFM、思った以上に上手かった。それでも2位通過はC9」【inven翻訳】

Q.最後の一打で使われたモルガナのブラックシールドが勝利の決定的な要因になりました。事前に準備したものですか、それとも瞬間的に反応したものですか。

A.アーゴットのアルティメットを予想していたので、瞬間的に反応してスキルを使うことができました。

Q:今日の試合で劣勢に立たされた最も大きな原因は?

ガングプランクがアーゴット相手に序盤から優位をとらなければならないのに、レベル1でフラッシュを落とす事故が起きてゲームが難しくなったようです。

Q.抜群の競技力を見せたDFMについて、どう思いますか。

序盤に事故が起きた試合だったので、はっきりとは言えませんが、それでも思った以上にうまいチームです。

Q.一つのレーンが大きくリードされると、全体的に崩れるチームがあります。
でも、DKはそういう様子を見せないんですが、内部ではどんなコールをするんですか。

LoLをしていると、いろいろな事件が起こることがあるのですが、みんなで落ち着いて対処するのがが上手なようです。 片方が崩れたら、もう片方が埋めてプレーします。

Q.今日でCグループの全チームに勝利を収めました。3チームのうち、2ラウンドに進出すると予想されるチームは何ですか?

DFMが良い姿を見せているので、悩みますが··· それでもやはりC9が2ラウンドに進出しそうです。

Q.スプリングスプリットプレーオフと今回のMSIのパッチの違いはかなり大きいですね。
特にジャングルのチャンピオンには大きな変更がありましたが、どう思いますか。

ジャングルパッチ後、スキルで素早くジャングルリングをすることが重要になってきましたが、現在モルガナとランブルが最も早い時期によく活用されているようです。 ダイアナも十分にいいと思いますし、いつかは出てくると思います。

Q.リーシンは、ジャングルよりレーナーとして登場する傾向を見せていますね。 レーナーとしてののリーシン熟練度は十分だと思いますか。

レーナーたちのリーシンプレーについては、注意深く考えていないので、よくわかりません。

Q.多くのプロゲーマーとストリーマーが、各サーバーごとにメタが異なると話しています。
ヨーロッパサーバーは特にドラゴンに執着するそうですが、それに対する本人の考えは?

韓国のサーバーでは、みんながまともにチームゲームをして、一度傾けば逆転するのが難しいです。

欧州のサーバーは、そのような部分が韓国より少なく、後半の保険用としてドラゴンを取ろうとしているようです。

Q.世界中のLoLファンが、DKの優勝を予想しています。それが負担ではないですか。

私たちが当然優勝するとは思いません。

他人の考えよりは私たちがすべきことだけを考えているのでこれといった負担はありません。

Q.次の試合についての練習方向は何ですか?

序盤の事故が起きないようにインベード段階をもっと気をつけます。

翻訳元 inven
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=255628