ニュース

【事前登録】NEXONからFIFA Mobileがサービス開始予定

FIFA mobile

ネクソンは、エレクトロニック・アーツ(Electronic Arts、以下EA)が開発し、自社がサービスする新規モバイルゲーム「EA SPORTS™FIFAモバイル(以下FIFAモバイル)」の事前登録募集を開始した。

FIFA Mobile公式サイト

世界の36リーグ、650以上のクラブ、17,000人以上の選手

他の追随を許さない豊富なライセンスで、世界の36リーグ、650以上のクラブ、17,000人以上の選手が登場し、思いのままにチームを組める。とのこと。公式ページのトップには昨今の若手プレイヤーで最も注目を集めていると言えるであろうキリアン・エムバペが映っている。

フレンドとリーグを作って競い合うなど様々なゲームモード

サッカーに最適化された操作方法で簡単にプレイすることができるようになっている。また、短い時間内の攻撃のみすることができる「VSアタック」、監督になって、自分の球団を運営する「シミュレーションリーグ」、フレンドとリーグを作って競い合うなどモバイル向けに手が加えられているようだ。

fifa2

事前登録特典

先んじて行われた韓国でのリリース時にはローンチと合わせてログインボーナスイベントが行われており、イングランドプレミアリーグパック80+や10万コインなどが配布されたようだ。日本でも同様のイベントが行われるだろう。事前登録キャンペーンやTwitterでのリツイートキャンペーンなども行われているので見逃さないようにしたい。

fifa3

FIFA Mobileの各国ダウンロード


また、発売初日には勢いが止まらず、二大マーケットにて人気のダウンロード1位に上がった。また、事前登録イベントに200万人以上が参加している。

各国で人気の期待作、ぜひ事前登録しよう。

FIFA Mobile公式サイト


ABOUT ME
kaiware
マルチプレイヤーゲームを好みます。