ENDLESS-Dungeon

「Endless Dungeon」OpenDevテスト登録開始

ニュース

Endless DungeonのベータSign Upが開始された。Endless Dungeonはローグライト・タクティカルアクションゲームで、数多の賞を受けた、Endlessシリーズの世界を舞台にしている。遭難した英雄たちのチームを結成し、遥か昔に打ち捨てられた宇宙ステーションに突入して、怪物たちの終わりなき襲撃からクリスタルを護り脱出するというゲームだ。

前作のDungeon of the ENDLESSも、ローグライクタクティカルゲームというジャンルで、宇宙ステーションを探索し、怪物を倒しながら宇宙ステーションを脱出するという素晴らしいゲームだった。難易度も高く、マルチプレイも可能なので、是非遊んでほしい。

「Endless Dungeon」テスト登録

上記ボタンを押し、登録ページに遷移しページ下部にある、「STEP1 Login to Games2Gether」の横のLOGINからログインしよう。会員登録がまだであれば新規登録しよう。ユーザーネーム、メール、パスワードのみで登録可能だ。

ログイン後、STEP1にチェックマークがついたらその下のバナーをクリックすると進める。

その後、いくつかのアンケートに回答したら登録完了だ。あとは当選することを祈ろう。

公式アナウンス

ENDLESS™ Dungeonに関するニュースを警戒していたあなた、ついに長い夜が明けましたね。そしてついに長い夜が明けたのです!ステーションであなたの実力を証明する時が来たのです。

プレイヤーの皆様からのフィードバックは、私たちのゲーム作りにとって非常に重要なものです。しかし、最も有用であるためには、フィードバックは明確な基準点を持って議論される必要があります。もし、フィードバックの文脈がゲーム開発によって変化し続けると、議論が混乱する可能性があります…。そこで、私たちはOpenDevプログラムを作成し、皆様からのフィードバックが必要な特定の機能を持つゲームのスナップショットについて、皆様からのフィードバックを得ることにしました。
今回のENDLESS™ Dungeon OpenDevでは、探索、防御の準備、戦闘のコアループとなるでしょう。その時々のゲームの感じ方、テンポの良さについて、皆さんのご意見をお聞かせください。この点に重点を置きたいので、今回のバージョンでは探索のメタ進行やストーリー的な要素はありませんが、7月上旬のOpenDevでは、まだまだ掘り下げられるものがあると思います。

このOpenDevは参加費無料ですが、参加人数に制限があります。そこで、このゲームを試してみたい人は、Games2Getherにアクセスして登録フォームに記入し(無料のGames2Getherアカウントが必要です)、選ばれると7月中にメールが届きます。ゲームを試されたら、ぜひフォーラムで感想をお聞かせください。しかし、情熱的な人たちとの議論に飛び込むのは大変なことだと思いますので、OpenDev版では、ゲームを終えるたびにアンケートも行い、ゲームを試した人たち全員から話を聞くことができるようにしています。

https://store.steampowered.com/news/app/1485590/view/3335492321467384490