ニュース

スマホMMORPG「BLESS MOBILE」正式サービス開始

超Cool

永住できるMMORPGを探してます。

JOYCITY Corp.は、4月27日に「BLESS MOBILE」をリリースした。

「BLESS」とは、2011年にG-STARで発表されたPCMMORPGで、当時はグラフィックスのクオリティと軽快さのレベルが高いと言われていたが、リリースされてみるとUE3は時代遅れ、もっさりで量産型MMORPGと良いことはなく、全ての国で良い結果を迎えることはできずサービス終了が続いている。

お世辞にも良いゲームとは言いづらいだろう。本作はその「BLESS」のIPを利用したモバイルMMORPGだ。Unreal Engineの4ベースの華やかなグラフィックとモバイルゲームでは珍しいノンターゲッティングアクションを実装したことが特徴だ。

自動操作と手動操作の丁度よいバランス

昨今のスマホMMORPGでは珍しくない自動操作は本作にも搭載されている。快適なレベル上げはもちろん、接続報酬といったデイリーのボーナスについても、120分間、オート戦闘で放置すれば狩りを続けてくれるため、簡単に獲得することが可能だ。このデイリーで受け取ることができる“ブラックルーメナ”は、課金トークンのようなもので、ガチャに利用することが可能。ガチャは、ペット召喚、アクセサリー召喚などが存在するので、無料プレイヤーはこういったデイリーをこなしていくことが大事になるだろう。

豊富なコミュニティコンテンツ

ギルドは、ギルドメンバー同士集まって活動することができるグループだ。同じギルドメンバーのみ一緒に集まることができるギルド本部、ギルドトークンでアイテムを買うことができるギルドショップ、ギルドメンバーなら効果を享受することができるギルドスキル、ギルドメンバーと一緒に戦うギルドのボスダンジョンなど、様々なコンテンツをすることができる。

ギルド生成はそれほど難しくなく、5万ゴールドで誰でも作ることができる。

ただし、ギルドマスターがギルドを解体すると3日間ギルド加入と生成が不可能なペナルティが適用され、ギルド脱退や追放されれば1日ペナルティが与えられるので、ギルドの作成や入隊は慎重に考えなければならない。

ギルドバフ

ギルドに加入すると、パーティーバフのように常時適用される攻撃力と防御力、HP増加バフ効果を享受することができる。ギルド店に入ってポーションや材料ボックスなど必要なアイテムを購入するにもでき、ギルド本部でギルドメンバーと一緒に釣りも楽しめる。

ギルドダンジョン

ギルド本部には釣り場や工房やダンジョンが存在する。

ギルドダンジョンはギルドメンバーと一緒にボスをキャッチコンテンツだ。ボスモンスターに与えたダメージがスコアに反映され、毎週月曜日の0時の初期化までダメージが高いギルドランキング上位に入る。ただし、スコアが同じであれば進行時間が短いギルドが優先順位が高い。

事前登録特典

事前登録特典として,下記が配布されている。

「料理人コスチューム」、「高級ロマンチック子犬ペットの卵」1個、10万ゴールド

全プレイヤーを対象にしているが、5月20日までの配布となるので、後から始めるといったプレイヤーは注意しておこう。



-ニュース
-,

© 2021 Eijuchi Powered by AFFINGER5