ニュース

Battlerite Royale Beta クローズドβ募集開始

昨日、Stunlock StudiosはBattlerite Royaleのクローズドβの募集を開始した。

https://www.battlerite.com/royale

本作品は、前作Battleriteの新ゲームモードというわけではなく、スタンドアローン版として、早期アクセスゲームとして9月にリリース予定。

Battleriteのプレイヤーが新しいゲームに移行するための移行期間を設けられるようだ。

Blogによると、Battleriteプレイヤーには、特別な報酬が用意され、すでに所持しているスキンもBattleriteRoyaleアカウントと共有される。
All Champions Pack、Battlerite Early Access、Ultimate Fan Packを所有している場合、更に多くの報酬を得られるとのこと。

新しいゲームモードではなく、新しいゲームとしてリリースするのにはいくつかの要因があると開発者は語っている。

Battlerite Royaleの開発を続けていくと、日々ポテンシャルは増していったが、新モード(Battle Royale)を「Team Arena Brawler」(MOBA)と同じ枠組みに置くのは困難になっていったそうだ。
両方のゲームモードを保護するために、新しいゲームモードの代わりに新しいゲームを作成することに決定。それに伴い、Championsの能力の調整、新しいゲームシステムの追加、新しいマッチメイキングシステムとレーティングを開発している。

これからの変更の詳細はDev updateで詳しく報告されるようなので、ベータテストに応募して続報を待とう。

Epic games のFortniteと違い、新ゲームモードを新しいゲームとして出す動きに非常に好感が持てるので楽しみだ。