into-fray-patch-arena

MMORPG『Albion Online』に新しいPvP”クリスタルアリーナ”が登場

ニュース

サンドボックスMMORPG『Albion Online』では、アップデート「Into the Fray」の第1弾パッチが公開された。このアップデートでは、PvPのクリスタルアリーナが新たに追加され、いくつかの改善と移動がより簡単になるようなQOLの向上が行われた。

アリーナの改善点としては、対戦中のプレイヤーは各マッチの終了時に完全に回復し、次の対戦の前にクールダウンがリセットされるようになった。待ち時間が大幅に短縮され、特に事前に作成された5人チームの待ち時間が短縮され、より早く戦いに参加できるようになる。

また、アリーナマッチ内のプレイヤーの最大ロードサイズが改善され、PvPであれば誰でもキャラクターのステータスUI画面でクリスタルアリーナランクポイントとシーズン中の到達可能距離を確認できるようになったようだ。

パッチ後半では、新たに設置されたポータルタウンから王都や島へテレポートできるようになり、プレイヤーの移動がより快適になった。また、マウントしたプレイヤーが捕獲可能なオーブをクリックすると、エラーメッセージが表示されるバグを修正。

クリスタルリーグなどのエリア内でオーブをクリックすると、マウントが解除され、エラーが表示されなくなるバグの修正。その他のQOLの変更点としては、エリートキャッスルガードの「Enrage」バフがスタック不可能になり、キャッスルおよびキャッスルアウトポストのチェストのデスポーンが5分から30分に増加。

パッチノートは、Albion Onlineのウェブサイトで読むことができる。

https://albiononline.com/en/update/into-the-fray