ニュース

北欧神話が舞台のCoopサバイバル「Tribes of Midgard」αテスト募集開始

Tribes of Midgard

Norsfellは、「Tribes of Midgard」のアルファテストの募集を開始した。Tribes of Midgardは、北欧神話をテーマにしたcoopサバイバルゲームで、ラグナロクや暗黒の生物から村を守るゲームだ。見下ろし型Coopゲームといえば、基本は3~6人が主流だが、本作は最大10人のプレイヤーが協力可能という多人数参加型の協力プレイができる作品となっている。

この多人数参加型のサバイバルゲームは、神話上の生き物が住む世界が舞台で、有用な資源や隠された宝物が数多く存在する。そんな北欧の土地にあるユグドラシルの種を持った村のバイキングとしてゲームをプレイすることとなる。 そこから資源を集め、新しい武器を作り、巨人の攻撃を防ぐというのが本ゲームの大まかな流れとなっている。基本的なゲームシステムは、既存のサバイバルゲームとあまり変わらないが、北欧神話というだけで邪気眼が刺激されるユーザーも多いだろう。私は”ユグドラシル”という字をタイピングしただけで、震えてしまった。

気になる戦闘システムだが、公式サイトのPVや文章からは巨人と戦うイメージを彷彿とさせる。もちろん、巨人との戦闘が軸となってくるとは思うが、同サイズの人型のモンスターとの戦闘もスピード感があり、楽しくfarmしてサバイバルできそうな印象を受ける。

Tribes of Midgard flying_takedowns

まだまだ、公開されたばかりで情報の少ない本作だが、最大10人で遊べるというのは非常に魅力的な要素だ。

アルファテストは下記から応募できるので、気になったプレイヤーは是非登録しよう。

Tribes of Midgard公式サイト

https://www.tribesofmidgard.com/