対戦ロボットゲーム「Steel Hunters」 アルファテスト募集中

Steel Huntersは、重武装したメカで戦うバトルロワイヤル型のマルチプレイヤーシューターだ。

プレイヤーは剣闘士の競技の出場者となり、独自の技術を持つメカで戦うといったゲームになっており、APEXのようなスキルを駆使したバトルロワイヤルゲームになるようだ。

ゲームはUnreal Engine4で制作されており、見た目も美しく、キャラクターの動きも滑らかに見える。

カスタマイズ要素

また、注目したいのはロボットゲームならではな細かいカスタマイズ要素だ。

戦闘で得られるモジュールとハンターのプログレッションで得られるモジュールの2種類のモジュールが現在は存在し、カスタマイズに使用することができる。

戦闘で得られるモジュールには耐久度があり、耐久度100%のアイテムは、試合ごとに耐久度が減少し、最終的には0%になる。0%になると特典が得られなくなるので、更新する費用がでてくる。これらのモジュールはVaultで解体してハンター経験値にすることも可能だ。一方で、ハンターの進行に応じて得られるモジュールは耐久性が無限で、分解して経験値を得ることはできない。装備のスロットは4つあり、それぞれにモジュールが装着可能だ。(ウェポン、メインフレーム、2つのアビリティ。)

独立したアイテムであるスタンドアロン型のモジュールの他に、セットモジュールも存在するようだ。セットの必要なパーツをすべて装備すると、ハンターは追加の効果(場合によってはボーナス)を得ることができる。

カッコいいメカ

好きなロボットの見た目は人それぞれだと思うが、本作は多彩なロボットが登場するため、いろいろなニーズに答えてくれるだろう。人型や多脚にゾイドのような獣型まで存在し、現在公開されているロボットだけでも7体おり期待ができる。

気になったプレイヤーはアルファ版に登録して、いち早くプレイしてほしい。

超Cool

永住できるMMORPGを探してます。