ニュース

魔法で戦うバトルロワイヤル「Spellbreak」アルファテスト登録開始

Spellbreakは、イラスト風なグラフィックと奥深いスペルキャスティングシステムを搭載した魔法で戦うのバトルロワイヤルだ。

ゲームの詳細な情報は、現在NDAがかかっているため、不足しているが、公式のYoutubeチャンネルにアップロードされている動画から、呪文を唱えて行う戦闘とその多様性が見て取れるので紹介しよう。

このゲームでは、それぞれ2つのユニークな元素攻撃(1つは素早く、もう1つは強力)にアクセスできるようにするガントレットを装備することができる。

spellbreakinventory

これらの攻撃は、単体でもかなりのダメージを与えることができるが、Spellbreakの特徴的な戦闘システムでは、それらを組み合わせてさらに強力な攻撃を作成できることにある。

炎の魔法でも、火の玉を連続して投げれるファイヤーボールだったり、火の壁を作り出すファイヤーウォールだったりと魔法の選択は多様だ。

ファンタジーのバトルロワイヤルというと、最近ではAshes of Creation Apocalypseが開発されている。しかしこちらは、MMOがメインで現在公開されているバトルロワイヤルモードは、流行りに乗っかったオマケモードに過ぎない。

本作は、ファンタジーのバトルロワイヤルとして頭一つ抜けている独自性を持っており、ハリー・ポッターシリーズのようにド派手な魔法を使えるのはspellbreak以外にはない。

興味があるプレイヤーは、是非アルファテストに登録しよう。また、FounderPackも購入可能なのでこちらからも開発者を支援してほしい。

spellbreakfounderpack

Spellbreakのアルファテスト登録はこちらから