ニュース

白兵戦が楽しめるMMO “CONQUEROR’S BLADE” ファウンダーパック発売開始

白兵戦が楽しめるMMO ”CONQUEROR’S BLADE “のファウンダーパックが発売開始されました。

Conqueror’s Blade | Sign up for Beta

https://cb.my.com/en

運営は、SkyforgeやArmoredWarfareやAllodsOnline等を運営しているMy.comに決定。

boominggamesというデベロッパーが開発しており、2017年のE3で発表された本作。

mount&bladeのような大規模な近接戦闘を売りにしており、1000体以上のユニットが同じサーバーで戦えるというところが本作の魅力を高めている。

西洋騎士はもちろんだが、鬼のお面を付けた日本の武士や中国の武将のようなキャラクターも使える。

最近の似たようなゲームだとFor Honorを思い出すが、CONQUEROR’S BLADEは白兵戦だけが魅力ではない。

大砲やバリスタといった攻城兵器も使用でき、単純な殴り合いではないしっかりとした攻城戦を楽しむことができそうだ。

類似した中世戦争ゲームと大きく違うところは、戦闘以外の要素で、

フィールドには都市や村といった資源が構成されており、自らを強化するために、そのフィールドを奪い合う。

戦略的なプレイや外交的なプレイ両方共楽しむことができる本作で、巨大で資源が豊富な人口の多い地域の統治者となり、一族や同盟の栄光のための領土を確保するための大規模な戦場に参戦しよう。ベータテストの登録も受け付けている。