ニュース

人気無料FPSを競技性重視しリメイク「AVA Dog Tag」クローズドβテスト募集

『Alliance of Valiant Arms』は、韓国のゲーム開発会社Redduckが開発した次世代オンラインFPSゲーム。日本ではゲームオンがPmangコンテンツでサービスを提供している。2010〜2013年の間にAVAは非常に人気をものにしたが、近年では他FPSにグラフィックやゲームバランス等で敵わず低迷してきている。

AVA Dog Tagは、かつて人気がありながら現在は使用されていないAlliance of Valiant Armsをアップデート/リマスターするプロジェクトだ。本プロジェクトは、かつて人気があったAVAを今の時代に沿ったビジュアル、バランス、ゲームプレイ、そしてUIを更新することを目指している。ゲームモードや兵種(クラス)はそのままで、複数のゲームモードと3つの兵種(Pointman、RiflemanとSniper)のバランスのとれたバージョンを目指している。

課金武器や異常な硬さを持った防具がなかった最初期~初期後半のバランスに近いAVAを、開発者が復活させることは非常に素晴らしいことだ。

ベータテストは2019年1月18日~2019年1月31日に開始される予定。AVAを昔プレイしていたユーザーは是非応募しよう。

アップデートのスケジュールは下記のようになっている。

その他に目立った変更点は、下記のようなものが挙げられる。

・ダッシュ中に武器が変更可能に

・フラッシュ/スモークグレネードの効果時間増加

・ツールチップ変更

詳しい変更点はこちらを見てほしい

「AVA Dog Tag 」従来のAVAからの変更点まとめ

avadogtagchange

AVA Dog Tag Beta応募はこちらから